リストと残響

本・食・思・暴

【ブックオフ巡礼No49】BOOKOFF PLUS ザ・ビッグ昭島店

ブックオフ都内巡礼No49】BOOKOFF PLUS ザ・ビッグ昭島店

【規模】大型店舗(1フロア、ザ・ビッグ2階)

【割合】本3:その他7(トレカ・生活雑貨・ブランド品・キッズおもちゃ・男女キッズファッション、ゴルフ・スポーツ・アウトドア用品等)

【特徴】テナント型。本以外の商品の取り扱いが多くて、リサイクルショップに本もあるという感じ。実際の勢いは2:8くらい。デュエルスペースあり。シングルカードも売っていたけど、ディスプレイの高さが低め(他の店舗では上下2段だったけど、この店舗は下1段だけみたいな)で、小中学生あたりがメイン客層な感じがあって印象的だった。

【その他】最寄り駅は昭島駅(JR青梅線)で、北口から徒歩で約10~15分。途中に見える公園(昭島市立つつじが丘公園)に東海道新幹線0系の車両があってびっくりした。過去には新幹線図書館として使われていたらしい(現在は閉館)。