リストと残響

本・食・思・暴

【ブックオフ巡礼No52】BOOKOFF 高田馬場北店

ブックオフ都内巡礼No52】BOOKOFF 高田馬場北店

【規模】中型店舗(1フロア)

【割合】本6:その他4(トレカ・アミューズトイ・プラモ等)

【特徴】前に何回か来たことがあったけど、その時とは違ってリニューアル感があり、店内も全体的にキレイめ。店の入口付近にレトロ系おもちゃ(非売品)が展示されていて、インバウンド客へのアピールだろうかと思った。デュエルスペースもあったが、そのテーブルに野球盤・ワニワニパニックベイブレードのスタジアムがあって面白そうだった。

【その他】最寄り駅は高田馬場駅(JR山手線・西武新宿線)で、JR北口からは徒歩約3分。この店舗も江古田店・東中野店と同じく、2023年に無期限休業を経てフランチャイズから直営店舗に切り替わった店舗のようだ。以前はプレミア系の古書とか絶版系の古書を置いていたりの独自性があったけど、直営への切り替えの影響か、