リストと残響

本・食・思・暴

【ブックオフ巡礼No44】BOOKOFF 中葛西店

ブックオフ都内巡礼No44】BOOKOFF 中葛西店

【規模】中型店舗(1フロア)※公式では小型店舗

【割合】本8:その他2(アミューズトイ・トレカ等)

【特徴】郊外型のブックオフで、入口は道路側じゃなくて駐車場挟んで奥まった場所になっている。全体的に棚が高いのが特徴的で、たぶん2メートルくらいあって、圧迫感があると言えばある(ミニ脚立もちゃんと設置されている)。公式では小型店舗扱いだけど、在庫量はそこそこあると感じた。

【その他】最寄り駅は西葛西駅東京メトロ東西線)だけど、今回は葛西駅前店(実質葛西駅)から歩いて行ったので、徒歩約15分以内。帰りは西葛西駅に歩いて行ったけど、大体同じくらいの時間だった。葛西中央通りをまっすぐ行ってびっくりドンキーの隣と覚えておけば大丈夫。