リストと残響

本・食・思・暴

【ブックオフ巡礼No36】BOOKOFF 京王国領駅前店

ブックオフ都内巡礼No36】BOOKOFF 京王国領駅前店

【規模】中型店舗(1フロア)

【割合】本7:その他3(トレカ・アミューズトイ・工具類等)

【特徴】意外と奥行きのある店舗だった。I字型(長方形)の店舗だと思ったら、L字型だったみたいな(分かりにくい)。雑誌・ムックコーナーは結構充実してて、昔のブックオフという感じがある。あと何故か工具類(レンチとかショックレスハンマーとか)が一角に置かれていて独特さが光っていた。

【その他】最寄り駅は国領駅京王線)で、改札から北口へ向くと道路挟んで目の前にあるので1分以内。実はここも20年前くらいに数回来たことがあったのを思い出した。当時はコクティ(グランタワー調布国領ル・パサージュ)を中心に開発中だったので、今ほど駅前が開けてなくて、ストレートにブックオフまでは行けなかった記憶がある(確か、銀色アーチの車止めがあって、そこを抜けていった記憶)

【追記】ニシザワがフランチャイズ経営している店舗で(他には十条店と幡ヶ谷店)、2001年にオープンした店舗。