リストと残響

頭の中の色々なリストと残響のような記憶の記録

ブログ「リストと残響」について

 ブログを始める。ブログのタイトルは「リストと残響」だ。特に意味という意味はない。帰り道にふと、自分の頭の中には「やりたいことリスト」とか「やってはいけない制約リスト」みたいな複数のリストと、過去の出来事の記憶というか残響みたいなものしかないのかもしれないと思ったので、なんとなく文字にしてみた。さらに言うなら語感が「響きと怒り」っぽいが、フォークナーは一度も読んだことはない。だけど読んでみたいとは思う。

 このブログは読書ブログであり、昔の思い出とか記録を語るブログのつもりで始めようと思った。もしかしたら他のことも語り出すかもしれない。他にも理由はある、あった気もするが、いきなり言う話でもないな、とも思う。

 まだ何も始まっていないブログについて、語ることは少ない。とりあえず5記事くらい書いてみよう。あとついでにギフトカードのリンクでも貼っておく。